アカムツ・ノドグロ

【水温】 18度

【釣果】

◆アカムツ(ノドグロ) X 1匹

ヒットルアー メジャークラフト ジグパラ バーチカルロングスロー ゼブラグロー 200g

アカムツ(ノドグロ)

◆ユメカサゴ X 2匹

◆サバ X 1匹

メジャークラフト ジグパラ バーチカル スローピッチ 250g グローピンク

【タックル】

◆ロッド シマノ グラップラーBB タイプJ B603

◆リール シマノ バルケッタFカスタム 150DH(改)

◆ライン サンライン シグロンPEx8 ライトグリーン 1号

【メモ】

秋も深まる11月中旬。早朝のバイク釣行では朝の寒さが辛くなり、すっかり冬装備に改めました。

当日の相模湾は風が強く、西に行けば弱くなる予報。西へ西へと移動して御幸が浜でやっと海に出られました。

釣行開始から2時間アタリがなく、やっとHITしてもリリースサイズのユメカサゴ。何とか御持ち帰りサイズ36cmのサバを手に入れて一安心。

予報よりかなり早い時刻に強風となり回収巻を始めると、、、ググっとアタリ。なんでこのタイミングかなぁなどとボヤキながらごり巻きすると、、、なんと待望のアカムツが顔を見せてくれました。喜びもつかの間、更に海況が悪化する前に岸へと急ぎます。

岸近くで魚種とサイズを確認。確かにアカムツ。30cmでした。

アカムツ(ノドグロ)の炙り刺
 アカムツ(ノドグロ)のカブト煮

アカムツは定番の炙り刺と、カブト煮で余すところなく堪能

釣行映像Youtube
created by Rinker
¥29,520 (2024/03/29 14:44:29時点 楽天市場調べ-詳細)
¥1,738 (2024/03/29 11:48:31時点 楽天市場調べ-詳細)