オオモンハタ

【水温】 26度

【釣果】

◆クロシビカマス X 1匹

ヒットルアー メジャークラフト ジグパラ バーチカル スロー グローピンク 250g

クロシビカマス(スミヤキ)

◆マサバ X 1匹

ヒットルアー メジャークラフト  ジグパラ バーチカル スロー グローピンク 250g

マサバ

◆オオモンハタ x 1匹

ヒットルアー メジャークラフト マキジグスロー ゼブラレッドゴールド 60g

オオモンハタ

【タックル】

◆ロッド シマノ グラップラーBB タイプJ B603

◆リール シマノ バルケッタFカスタム 150DH(改)

◆ライン サンライン シグロンPEx8 ライトグリーン 1号

◆ロッド ダイワ リバティクラブ ライトパック 30-180

◆リール ダイワ 20月下美人 X LT2000S

◆ライン シマノ タナトル PEX8 1号

【メモ】

早朝警察のジェットスキーが近付いてきて職務質問を受けました。どうやら近辺に遭難した方がいるらしく捜索中との事。ご苦労様です。

遭難すると多くの方に心配と迷惑をかけてしまうのだなと改めて考えさせられました。一層安全に気を配っていきたいと思います。

今回の釣行でもPEラインをフグに切られることはありませんでした。天候が曇りだったのでフグたちからラインが見えづらかったのかもしれません。

懲りずに水深200~250mをスロージギングで攻めましたが、やっぱりスミヤキ職人でした。

出艇ポイントへの帰途、岩礁帯でジグを落としてみると。。。ガツンと強いアタリ。38cmのオオモンハタをゲットできました。持ち帰って捌いて1日寝かし、翌日薄造りにしておいしく頂きました。

オオモンハタの薄造り
釣行映像Youtube
created by Rinker
¥14,938 (2024/04/23 23:20:31時点 楽天市場調べ-詳細)
¥2,325 (2024/04/23 18:33:27時点 楽天市場調べ-詳細)
¥15,400 (2024/04/23 10:19:42時点 楽天市場調べ-詳細)