ユメカサゴ

2021年10月30日の釣果 西湘 小田原 御幸の浜沖

【釣行日】 2021年10月30日

【ポイント】 西湘 小田原 御幸の浜沖

【水温】 21度

【釣果】

◆ユメカサゴ X 1匹

ヒットルアー メジャークラフト ジグパラ バーチカルロングスロー ゼブラグロー 200g

ユメカサゴ
ユメカサゴ

◆シロムツ X 1匹

ヒットルアー メジャークラフト  ジグパラ バーチカルロングスロー ゼブラグロー 200g

シロムツ
シロムツ

【タックル】

◆ロッド シマノ グラップラーBB タイプJ B603

◆リール シマノ バルケッタFカスタム 150DH(改)

◆ライン サンライン シグロンPEx8 ライトグリーン 1号

【メモ】

10月は休日と強風の日が重なりなかなかSUPを出せませんでした。

穏やかな風予報だったので久しぶりの西湘釣行へ 現地につくと風は穏やかながらウネリが大きいのが分かります。ウネリの周期が大きいのでタイミングを見計らって無事出艇しました。

この日の海は全体的に魚っ気が薄く、魚探にも目ぼしい反応が見当たりません。潮目や海図で読み取れる駆け上がりを狙ってジグを落としていきました。

ウネリが大きくジグが思った以上に上下してしまい動きをコントロールできません。なので釣果もパッとせず。やっと紅白の2魚種をゲット。持ち帰ったユメカサゴはアクアパッツァでおいしく頂きました。

ユメカサゴのアクアパッツァ
ユメカサゴのアクアパッツァ
釣行映像Youtube

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA