カワハギ

2021年11月中旬の釣果 湘南 茅ヶ崎 烏帽子岩

【釣行日】 2021年11月中旬

【ポイント】 湘南 茅ヶ崎 烏帽子岩

【水温】 18度

【釣果】

◆カワハギ X 5匹

エサ 業スー「むきアサリ」

カワハギ
カワハギ

◆エソ X 1匹

ヒットルアー メジャークラフト マキジグスロー ゼブラレッドゴールド 40g

◆サバフグ

ヒットルアー メジャークラフト ジグパラスロー イワシ 40g

【タックル】

◆ロッド シマノ  ホリデーパック 20-180

◆リール シマノ 12 幻風 タイプG 300

◆ライン シマノ タナトル マルチ 1号

【メモ】

秋も深まる11月中旬。早朝の気温は10度を下回るようになりました。水温は18度と温かいのですが、早朝のバイク釣行では寒さが辛くなってくる頃です。

3mmのロングジョン&ジャケット、忍者ブーツを着用して海に出ました。早朝はちょっと寒く、日中の釣行は丁度良い。鬼漕ぎすると暑い。服装が難しい時期ですね。

前半はオフショアの風に流されジギング。烏帽子岩に着いてからはエサ釣りでカワハギを狙います。

ジギングは外道しか釣れず、カワハギ釣りでは約1時間やって5枚ゲット、うち3枚の良型を持ち帰って美味しく頂きました。大きい肝が入ったカワハギを肝醤油の刺身で頂けるのは釣り人の特権。

カワハギの刺身
カワハギの刺身
釣行映像Youtube
created by Rinker
¥8,285 (2024/04/26 20:46:49時点 楽天市場調べ-詳細)
シマノ(SHIMANO) ベイトリール 12 幻風 タイプG 300 右ハンドル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA