カワハギ

【水温】 16度

【釣果】

◆カワハギ X 9匹

エサはいつもの業務スーパー「むきアサリ」。安いのにたくさん入っている。惜しみなく使えるのがいい!

カワハギ

◆ササノハベラ X 2匹

◆キタマクラ X 2匹

【タックル】

◆ロッド シマノ  ホリデーパック 20-180

◆リール シマノ 12 幻風 タイプG 300

◆ライン シマノ タナトル マルチ 1号

【メモ】

12月中旬。海も透明度が上がって冬らしくなってきました。日の出が遅く、日の入りが早いので釣行時間が短くなってしまい。アングラーには不遇の季節ですね。

今日も3mmのロングジョン&ジャケット、忍者ブーツを着用。日中はこの格好でも寒くないですね。日が暮れた後のバイクでの帰路が寒くて辛いです。

今日は午後2時から日没までの釣行。ポイントへの移動を考えると正味1時間ほどの釣りになりました。

外道を退け、カワハギを誘う「左右フリフリ釣法」が功を奏し、外道よりも多くコンスタントにカワハギが釣れました。徐々にサイズアップして行ったのもよかった!

サイズ上位3匹を持ち帰り肝醤油の刺身で美味しく頂きました。

カワハギの刺身・肝醤油
カワハギの刺身・肝醤油が絶品
釣行映像Youtube
created by Rinker
¥8,285 (2024/04/23 12:47:25時点 楽天市場調べ-詳細)
シマノ(SHIMANO) ベイトリール 12 幻風 タイプG 300 右ハンドル