SUPフィッシングと紫外線対策

SUPフィッシング時の紫外線・日焼け対策

日差しを遮るものがない海上では、思いのほか日焼けをします。日光に長時間当たるとそれだけで体力を消耗しますし、紫外線の浴び過ぎは肌トラブルを招きます。対策をして楽しいサマーシーズンを迎えましょう!

SUPフィッシング時の紫外線・日焼け対策
SUPフィッシング時の紫外線・日焼け対策

【ウェア】

◆帽子

目立つ色がおススメ、自身の存在をアピールして事故を防止。アゴひも付きなら風で飛ばされることもないです。

◆サングラス

フロートストラップを付けておけば沈対策になります。紫外線対策以外にもルアーや釣り針から目を保護します。

◆ラッシュガード

私は真夏でも長袖を着用してます。目立つ色がおススメ、自身の存在をアピールして事故を防止。

◆スパッツ

こちらも真夏でもロングタイプを着用。クラゲに刺されづらくなった気がします。

◆グローブ

ホームセンターやワークマンで売っているラバーコートタイプがおススメです。魚を持った時に背びれなどが刺さるのを防ぎます。手首まで隠れるタイプは日焼け対策にもなります。


SUPフィッシング時の日焼け止め
日焼け止め

【日焼け止め】 過去にお世話になったモノを写真左から紹介

◆ブリサマリーナ(マリンスポーツ専用)

紫外線防止効果◎ 耐水性◎ コスト△(アマゾンで約2,500円) 塗ったところが白くなるのが気になるところ。

◆アネッサ

紫外線防止効果◎ 耐水性◎ コスト△(アマゾンで約2,800円) ちょっとお高い。

◆ビオレUVアスリズム ★管理人おススメ

紫外線防止効果◎ 耐水性◎ コスト○(アマゾンで約1,200円) コスパ良し 塗ったところが白くなりづらい。

◆Drgsの安価なUVスキンミルク

紫外線防止効果○ 耐水性△ コスト◎(アマゾンで約300円) ウォータープルーフタイプではないので、頻繁に塗り直しが必要。1つでも荷物を減らしたいSUPには不向き。


チャムス CHUMS パール メガネチェーン 眼鏡ストラップ 黄 イエロー FC-63
クイックシルバー ラッシュガード
アネッサ
メンタームさんベアーズ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA